みすずかる信濃の国

長野県の事を書いていきます。観光、飲食店食べ歩き、時事ネタ、趣味ほか。

MENU

松本市でジビエ料理が食べられるフランス料理のお店、「Restrorin(レストロリン)」

昼から一人でジビエ祭り 
 
今日は、よくいくフレンチのお店の店主から聞いた、前々からいってみたかった松本市のフランス料理店「Restrorin(レストロリン)」に行ってみました。
 
 
f:id:misuzu-karu:20151028161257j:image
 
 
このお店ではジビエ料理を食べることができると聞いて気になっていたんです。
今月は安曇野市でやっていた「いのしし祭り」をど忘れしていて、食べられなかったので食べたいと思っていたところでした。
場所は松本城から歩いて3分くらいの場所にあり、市営駐車場の真ん前です。
 
 
f:id:misuzu-karu:20151028161305j:image
 
 
お店の前の植木にはなぜか鹿の頭蓋骨が置かれています。
入る前からワクワクしますね!
 
 
f:id:misuzu-karu:20151028161342j:image
 
 
お店は小綺麗でオシャレです。
店内には女性のグループやカップルのお客さんが多いようです。
男一人スーツ姿の私はちょっと浮いてたかもしれません。
とりあえずメニューを見ると、魚、豚肉、鴨肉から選べるようでした。
ランチメニューには鹿やイノシシはないようでしたので、とりあえず魚をチョイス。
まぁ、鹿とかは今度ディナーで来た時に食べることにします。
 
 
f:id:misuzu-karu:20151028161355j:image
 
 
前菜は綺麗に盛り付けがされていて、店員さんが一つ一つ説明をしてくれます。
カップルできたらとっても受けそうな感じ。
 
 
f:id:misuzu-karu:20151028161445j:image
 
 
こちらがお魚料理。
なんのお魚だったか説明してくれたけど、なんだっけ。
たぶんスズキ、かも。
 
 
f:id:misuzu-karu:20151028161423j:image
 
 
最後のデザート。
周りのつぶつぶはココナッツです。
 
サラリーマンのお昼にしては、ちょっと高めだけど大満足です。
ホームページを見ると夜は色々メニューがありそうなので、
次回こそは鹿にチャレンジです。
 
 
ロティスリーレストロリン 
住所: 〒390-0874 長野県松本市大手3丁目2−27
電話0263-32-8911
 
 
 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村