みすずかる信濃の国

長野県の事を書いていきます。観光、飲食店食べ歩き、時事ネタ、趣味ほか。

MENU

新型iMac来た!

先日とうとう長年使っていた古いiMacが故障してしまい新しいiMacを買いました。

8年も使ったのでだいぶ長持ちした方でしょう。

 

マックを買うかウィンドウズを買うかちょっと悩みましたが、よく考えたら一番使うのはオフィスとイラストレーターなので全く問題ないことに気付きマックとなりました。

オフィスもアドビ製品もクラウドで簡単にインストールできるし良い時代になりました。最近はソフトは、100%ダウンロード購入ばかりで、店頭でパッケージを買うなんてことはしなくなって何年も経ちます。

 

私はウィンドウズ専用ソフトを動かしたいこともほぼなく、業務用のソフトくらいです。それは会社のパソコンで行うのでよいとして、個人で写真や動画をいじったり、ブログ更新するくらいならマックの方が私には使いやすいかな。携帯もiPhoneだし、iPadもあるし。

 

何はともあれ、iMacはカッコイイ!

 

f:id:misuzu-karu:20151108134340j:image

 
 
 
f:id:misuzu-karu:20151108134356j:image
 
P.S.
world of tanks 面白い!